よくあるご質問

設置に関するお問い合わせ

Q1. 飲料自動販売機にはどのような種類がありますか?
A1.

各飲料メーカーの一流ブランド商品を1台に集約可能なネオス機をお奨めします。大塚機、サントリー機、アサヒ機など各飲料メーカー自販機もご用意できます。詳しくは弊社営業マンよりご提案させていただきます。

Q2. 飲料自動販売機の設置にはどのくらいのスペースが必要ですか?
A2.

飲料自動販売機の製造メーカー毎に規格が異なりますので、お客様が検討しておられます設置スペースを弊社営業マンが確認して、より最適な設置場所や飲料自動販売機をご提案させていただきます。

Q3. 飲料自動販売機の電気代はどのくらいですか?
A3.

弊社標準の自動販売機を設置した場合は、1台あたり月間およそ2,000円~4,000円くらいが目安となります。消費電力量が飲料自動販売機のサイズや周辺環境、使用頻度によって異なりますので電気代も変動します。飲料自動販売機を稼働させるための電気代に関しては原則お客様負担となります。

Q4. 設置したい場所に電源コンセントが無いのですが、設置はできますか?
A4.

電源工事が必要になりますが、設置時に関わる工事費用は原則、弊社にて負担致します。

Q5. 凸凹な地面でも設置できますか?
A5.

凸凹状態から平行状態へなるよう整地または専用の部材を使用し、専門の設置業者が転倒防止安全基準を遵守した作業を行ないます。基準外であると設置出来ない場合がございますので、弊社営業マンが確認いたします。

設置後に関するお問い合わせ

Q6. 販売する商品の構成は選べますか?
A6.

弊社がお奨めする季節に応じた商品ラインナップを弊社営業マンよりご提案させていただきます。お客様のニーズにあった商品構成を心がけております。

Q7. 飲料自動販売機への商品の補充はどのようにされますか?また、空缶の回収も行っていただけますか?
A7.

弊社担当ルートマンが定期的に訪問させていただき、売上に応じた商品補充や季節に応じた新商品との入替などを行ないます。訪問する際には空缶回収や飲料自動販売機の清掃を行い、周辺美化に努めます。

Q8. 設置した飲料自動販売機が故障してしまったらどのようにすればいいのですか?
A8.

弊社の飲料自動販売機にはそれぞれに連絡先を明記したステッカーを貼付けしております。万一、不具合が発生した際には恐れ入りますが、お電話にてご連絡を頂く形となります。弊社担当ルートマンが迅速に訪問し、修理等の対応をさせていただきます。

Q9. 飲料自動販売機の設置や故障による修理に費用はかかりますか?
A9.

設置費用、修理費用とも弊社が負担致します。飲料自動販売機は無償にてお客様へご提供させていただきます。

契約に関するお問い合わせ

Q10. 設置に際して契約書や契約期間はありますか?
A10.

『自動販売機設置に関わる契約書』を双方一部保管する形にてご契約させていただきます。3年が基本契約年数となり、以後1年毎の自動更新契約となります。詳細内容については弊社営業マンより事前にご説明させていただきます。

Q11. 販売手数料はどれくらいいただけますか?
A11.

弊社営業マンが設置場所の現地確認をした後、売上見込みや周辺環境に応じてご提案させていただきます。

Q12. 成約から設置までにはどのくらいの期間がかかりますか?
A12.

成約後、お客様のご都合を伺って設置の日時をご相談させていただきます。およそ1週間ほどで設置作業が可能です。別途、電源工事等の作業が付随する際には1~2週間のお時間を頂く場合がございます。

自販機の設置をご希望のお客様へ 当社営業担当者がご説明に伺います。 お申し込みはこちら
↑
〒136-0071
東京都江東区亀戸 1-42-20 住友不動産亀戸ビル4F
Copyright © 2015 NEOS Corporation. All rights reserved.
↑