私たちからのご提案 会社の中に Avanti Markets を設置

こんなスペースと機能が
あったら、毎日が楽しい!
社内の従業員だけが利用できる、
無人管理の売店・カフェ・休憩スペースの複合施設

  • いつでも社内で食事・買い物・
    リラクゼーションができる

  • みんなでリラックスして
    ミーティングができる

  • 会社から社員へ、
    毎日のウェルネスを提供できる

  • 導入費用0円~

「買って、食べて、集まって」をすぐそばで。
お財布いらずで利用できる、オフィスの無人コンビニ

Avanti Markets とは

  • 毎朝オフィスで
    淹れたてのコーヒーを

  • 雨の日は
    社内でランチ

  • 同僚や上司と
    ちょっと一息

  • 残業の時も
    手軽に軽食を

BENEFIT Avanti Markets 導入の魅力

  • 便利で美味しい!

    • 食べものや飲みものが、
      すぐそばで24時間365日いつでも買える
    • 食事の選択肢が広がる
    • 暑い日、寒い日、雨の日は特に便利
  • 働きやすい!

    • 朝食を食べて、朝から業務に集中できる
    • 忙しい時でも短時間で食事がとれる
    • コンビニまでの往復時間がなくなり、
      休息時間が増える
  • 仲間と楽しい!

    • 従業員同士のふれあいの場になる
    • ほかの部署の人と話すきっかけに
    • リラックスした雰囲気で打ち合わせできる
  • 導入・運用が簡単

    • 低コストで導入でき、運用の手間も最小限
    • 店舗運営業務はすべてネオスに一任できる
    • 対応エリア:千葉県内
  • スペースの有効活用

    • 喫煙室や遊休スペースを有効活用できる
    • 活気あるスぺースが会社の魅力を演出し、
      採用面でのアピールに
  • 災害・感染症対策に

    • 外出せずに職場で食事でき、新型コロナ
      ウイルス感染リスクを軽減できる
    • 震災などいざという時に、売り場の食品や飲料を活用できる
    • 防災食の備蓄プランを別途ご提案できます。賞味期限管理も万全です。

POINT 安心・便利な4つのポイント

POINT01 新鮮で豊富な商品が300種類以上

お客様のご要望に応じてカスタマイズ。
店頭に設置した用紙やコールセンターから、気軽にリクエストしていただけます。

フード

  • お弁当
  • おにぎり・サンドウィッチ
  • パン
  • パスタ
  • カップ麺
  • 冷凍食品
  • スイーツ
  • ヨーグルト・プリン
  • アイスクリーム
  • スナックなど

ドリンク

  • カップコーヒー
  • 野菜ジュース・チルド
  • 栄養ドリンク
  • 缶・ペットボトル
  • 大型ペットボトル

日用品 15種類

POINT02 お財布いらずのキャッシュレス決済

専用のプリペイドカードで決済するので、いつでも手軽にお買い物できます。
カードの発行、入金、購入まで、すべて決済機で完結。

決済機

Micro Market Shopping Card

発行者:SBペイメントサービス株式会社
登録番号:関東財務局長 第00625号

  • プリペイドカードの登録
    (初回のみ)

    店舗にある新しいカードの
    バーコードをスキャン

    お名前を入力

    メールアドレスを入力

  • 入金(チャージ)

    プリペイドカードの
    バーコードをスキャン

    千円札を投入

    チャージ完了

  • 購入

    商品のバーコードをスキャン

    プリペイドカードの
    バーコードをスキャン

    決済完了

POINT03 24時間いつでも
セキュリティ対策

売場の快適さとモラルを保つため、監視システムを導入。
監視カメラの映像は常にモニターに流れ、 一定期間保存します。

POINT04 職場でいつでも
お手軽調理

電子レンジやポットを使って、
24時間いつでも温かい食事が可能です。

RESULT 導入事例

大塚倉庫株式会社様

@東京支店 首都圏中央センター

打ち合わせや休憩、食事ができるリフレッシュルームの
一角にて、サービスを提供しています。

BEFORE / AFTER
  • 導入もラク!運用もラク!
    みんなも明るくなってスペースが活性化されました!

    管理者

    Avanti Marketsは導入検討の際も丁寧に質疑にお答えいただいたので判断への心理的な負担はありませんでした。導入には初期費用も無く、自社で行ったのは配線工事と物品の移動くらいです。導入後の維持管理は完全にネオス社にお任せしており、いつも清潔な売り場が保たれています。
    目的であった福利厚生としての従業員への還元や災害時などの有事に備えた食料品の備蓄としても達成できたと評価しています。ちょっとしたお菓子や食べ物があることで従業員同士の会話が増え、今まで以上にスペースが活用されて会社の雰囲気が良くなったことを感じています。

  • こんな休憩スペースは初めて!
    今まで以上にみんなが集まっています!

    男性利用者

    Avanti Marketsが導入される前は近隣のコンビニエンスストアにお昼を買いに行っていましたが、帰ってくると休憩時間が半分になってしまいます。Avanti Marketsは自分の好きなコーヒーがいつでも買えるし、商品リクエストが通ることもあります。いつでも好きな時に食べたいもの・飲みたいものが買えるのはとても便利です。夏はコンビニエンスストアに行くだけで汗をかいてしまいますが、ここならば冷たいアイスクリームをすぐに食べられます。お会計はキャッシュレスなので小銭を持ち歩かなくてもいいのが嬉しいです。
    色々な事業所で働いてきましたが、こんな休憩スペースは初めてです。気分も落ち着きますが、ついで買いが増えてしまうことが嬉しい困りごとです。

  • 3時の休憩とちょっと買いが楽しい!
    デザートで疲れが癒されます!

    女性利用者

    お昼休憩は60分ですが、近隣店舗に買い物に行くと往復とレジ待ちで30分かかってしまいます。Avanti Marketsができてからはまず陳列されている商品を見るのが楽しみになっています。これまでは3時の休憩に何かを食べるということができなかったのですが、Avanti Marketsではデザートやアイスクリームなどの甘いものがたくさんあり、疲れが癒されて笑顔になります。
    新人クンや色々な職種の方ともコミュニケーションが増えています。コーヒーを好きな人が多い職場で、自分も淹れたての美味しいコーヒーをいつも買っています。お昼に軽めの一品を足したり、何でもない時のちょっと買いができるので、普通の休憩スペースに戻ってしまったらとても困ってしまいます。

OPERATION 店舗運営全体の流れ

すべてのサービスをネオスが一元管理致しますので、手間も少なく、安心してご利用いただけます。

店舗運営全体の流れ
  • 充実した品揃え

    サービスクルー(正社員)が定期訪問し、
    社員の方々がご満足いただける商品を
    豊富に補充します。

  • 品質・衛生管理

    すべての商品の賞味・消費期限を
    しっかりとチェックし、また感染症予防の
    観点で衛生管理を毎回実施します。

  • コールセンター

    社員の方々の疑問・リクエスト・
    お問い合わせのお声を、
    弊社コールセンターでお受けいたします。

    0120-377-731

FLOW オープンまでの流れ

ご案内 → 店舗開設場所の調査 → ご提案 → ご契約 → 開設準備 → 店舗オープン

Q&A よくあるご質問

  • 販売する商品とその価格は?

    貴社のみなさまと相談して、 商品リストから選択して決定します。
    (調達可能商品には限りがあります)
    価格はコンビニエンスストアと同等です。

  • ほしい商品がない時は?

    フリーダイヤルにご連絡頂くか、または店頭の用紙にご記入後、 専用ボックスに投函ください。

  • 困った時は?

    コールセンターへお電話ください。
    平日9:00~17:00で対応しています。(ネオス指定休日を除く)
    カードを紛失した場合も、 コールセンターにて対応させて頂きます。

  • 商品の納品はだれがするの?

    弊社のサービスクルー(正社員)が行います。
    みなさまのニーズに合った定番商品、 新商品をご準備します。
    その際、 温度管理、 賞味期限チェックを徹底すると共に快適な売場作りに努めます。

  • 設備の導入費用は?

    店舗運営に必要な冷蔵冷凍什器や陳列棚、セルフレジや管理機器などは、弊社負担で設置します。
    電気容量が不足する場合の工事、レイアウト変更や装飾等に纏わる費用に関しては御社にご負担頂く場合がございます。

  • 商品在庫が合わないときは?

    原則弊社にて負担します。
    快適なお買い物ができる様モラル向上の教育が必要な場合は、貴社にもご協力頂くこともあります。

  • 契約期間は? 中途解約の際は?

    契約期間は3年です。
    中途解約の場合、 設備等撤去費用は、中途解約を申し出た側の負担となります。

  • 店舗の運営費用は?

    社員様への福利厚生ですので、スペース代や電気代は御社ご負担でお願いいたします。
    その他、月額管理費につきましては商品ラインアップによって変動いたしますので別途お問い合わせください。

  • 対応エリアは?

    2023年現在は千葉県(北西部 )及び東京都東部となります。
    なお、エリアにつきましては順次拡大予定としております。

SHOW ROOM ショールームのご案内

弊社ショールーム

弊社が目指す理想の店舗をデザインしたショールームです。
品揃えや什器、 決済機等を専属の担当者が
ゆっくりとご案内させて頂きます。

東京都江東区亀戸1丁目42番20
住友不動産亀戸ビル4階
Google Map

MESSAGE 経営者メッセージ

はたらく会社で、仲間たちとの
毎日を楽しくしたくて

Avanti Markets、マイクロ・マーケットをご検討いただきありがとうございます。
運営会社のネオス株式会社 代表取締役社長の今泉玄です。
私がこの会社の前に働いていたのは、国際貨物物流企業の東京湾岸エリアにあるディストリビューションセンターでした。駅から徒歩10分に立地したコンビニエンスストアが1件あるだけの無味乾燥とした環境。ランチは毎日500円の仕出し弁当しか選択肢がなく、弁当持参か、毎朝コンビニで買ってから出勤するしかありません。唯一、飲料自販機が社内に設置されているだけで、休憩時間や残業時に何か買うには、一旦セキュリティーを通過してわざわざ歩いてコンビニにいくしか手立てはありません。職場の仲間と気分を変えてコーヒーや菓子を食べながらミーティングなどといった雰囲気はありませんでした。これまで都心部で働いていた時には当たり前と思っていたことができない。働くことと食べることは、これほど密接なことだったのかと気づかされました。もし、会社に手軽に買える売店やカフェがあったら、会社がもっと楽しくなる。それがAvanti Markets、マイクロ・マーケットを始めようと考えた原点です。

私共 ネオス株式会社は、清涼飲料と食品を自動販売機やオフィスグリコ®(江崎グリコ株式会社と業務提携)を通じて、働く方々に潤いと安らぎを提供し続けてまいりました。しかし、豊富な品ぞろえの食品を手に取って購入していただくには、自動販売機の限界があります。そこで、2017年にリサーチしたところ、アメリカ合衆国では2010年代に入ってから自動販売機に代わって、今回ご紹介している無人売店・カフェテリア方式のマイクロ・マーケット市場が急成長していることを知りました。ワシントン州シアトルにあるAVANTI社は、マイクロ・マーケットの先駆者であり、全米すべての州とカナダにおいてフランチャイズ方式で展開する中心的なサプライヤーです。

もっとも大切にしていることは、「はたらく社員の毎日を楽しくする、健康にする、会社を繁栄させる」です。Microsoft、Amazon、ボーイングなどのグローバル企業が拠点とするシアトルをさっそく訪問し、実際に各企業内のマイクロ・マーケットを視察してきました。従業員にインタビューしたところ、「便利になったよ」「社内で買い物ができてストレスが減った」「コミュニケーションが円滑になった」「たまに上司がおごってくれるんだぜ」などなど楽しそうに仲間とランチや休憩時間を過ごしていました。AVANTI社のプロモーションビデオをここにリンクいたしますので、米国の職場をぜひご覧くださいませ。

さっそく帰国後にAVANTI社と業務提携をし、店舗の販売管理・配送システムを構築。2019年9月より、大塚倉庫株式会社 大塚太郎会長のご協力のもと、同社首都圏中央センター(浦安市)に第一号店をオープンさせていただくことができました。ご利用いただいている社員の方々は、近隣のコンビニにわざわざ買い物に行くことなく、社内で手軽に食べ物や出来立ての美味しいコーヒーを手にすることができるようになりました。

コロナ禍で少々窮屈な毎日ですが、出社した時こそ顔を合わせて笑顔で話ができる。そこにスイーツやスナックがあれば、会話は弾む。急な残業時に軽食を手に入れることができる。
貴社ではたらく方々の毎日を、いっそういきいきと輝かせるお手伝いができること。私どもAvanti Marketsは、もっともっと進化したサービスをご提供させていただけるよう、引き続き精進させていただきます。

今泉 玄

「買って、食べて、集まって」をすぐそばで。
お財布いらずで利用できる、オフィスの無人コンビニ